2015年9月27日(日) Toeic勉強の記録

Toeicの点数を上げるために、継続して文法だけ勉強していて

この前、連続で受けたんですが、6月と7月だったけな..

370点から350点へ下がってしまったので、ただToeicを受けたり、

目的を持って勉強しないと点数が上がらないことをわかりました。

ですので、目標を持って勉強していきたいと思います。

350点になったときは、Readingの長文読解が全然できていなかったです。

ですが、文法だけは、70%ぐらいに正答率がよく、受験者平均と同じぐらいでした。文法の勉強は、効果が出ていました。

なにが言いたいかというと、まずは文法だと考えたわけです。

文法さえ、できればあとはReadingは、慣れでいけそうな気がしてきた。

しかも、あと少し力をつければ、平均点を超えそうだし。(文法のみ)

Listining は、文法が終わってからやることに決めました。


今日の勉強内容 の備忘録

助動詞

can   できる、してもよい、のはずがない

could  できた、してもよい

may   してもよい、かもしれない

might  かもしれない

should      〜はずだ、すべきだ

ought to 〜はずだ、すべきだ

must         〜違いない、 せねばならない

こんなやつ!

助動詞のあとは、動詞の原形がくるの!これは、知ってた!

Can ってできるだけじゃなく、してもよいとう意味もあるんだ!

知らんかった笑

May は、かもしれないって意味!知ってた!

Mayもしてもよいって意味もあるんだ、知らない!

てことは、CanとMayは、同じ,してもよいって意味も含まれるのね!

そしてMayのほうがしてもよいでは丁寧とされています!

might は、するかもしれないって意味!mightって過去形じゃないのと

思ったけど、mightだけは、特別に現在、未来でするかもしれないという

意味で使用するのです。初めて知った!今日はこのくらい!


自分のノルマ、毎日、Toeicの30分以上、勉強やること。

周りで、Toeic勉強している人がいないので

Toeic勉強仲間になってくれる人がいたらコメントください。

一緒に切磋琢磨やりましょう!

管理者オススメのアプリ

簡単に日々のスケジュールを管理できる無料のphoneアプリです。
スケジュール、シフト管理、TODO,お小遣い管理、メモなどいろいろ使用できるアプリ。
メニューの並び替えも自由!


すごい手帳を使ってみる

アクセス数: 無料カウンター




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://smartwolf.sakura.ne.jp/Blog/mt-tb.cgi/208

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7